楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「あなたの好きな暖かいもの」はなあに?

2010年11月30日 21時24分15秒 | モニプラ

寒い冬に暖かいもの。
食べ物だったらお鍋が一番ですが、
他に一番好きな暖かいものと言ったら、
ぬくぬくの毛布にくるまって、
そっと近づいて来る猫の小梅を
思いっきり引きずりこんで
惰眠をむさぼる事ですね。


ぽかぽかと差し込むお日様の中で
まん丸になって眠る小梅を見ていると
こちらまで眠くなってしまいます。
猫の寝姿ってとっても癒されるんですよ。
そしてぽかぽかのお日様の中で
こちらの心までぽかぽかに温まります。
「可愛いね~小梅」
なんて話しかけて、
ぐっすり寝ている小梅に
いや~~な顔されたりしますが、
ついついちょっかいを出したくなってしまいます。
冬のお日様の中の猫ってやっぱりいいですね~


でもね猫ってお布団の中が暑くなると
とっとと出て行ってしまうんです。
「こうめ~寒いよ~~」
出て行くくせに毛布の上に載ってくる小梅を
ガバっと捕まえて又お布団に引きずり込む!
これの繰り返し。
毎日娘と小梅の奪い合い。
冬は小梅が唯一の暖房の我が家の
日々の戦いなんです。

さあ!今日も頑張るぞ~~!!



【フヨウサキナ】ダメージから肌を守るボディ乳液 SQシリーズ サキナボディミルク ←参加中




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-12-05 00:51:55
あははは!わかるわ~wうちは奪い合いはないけどねえw猫ってふわふわしてあったかいから癒されるよね~♪窓辺の穂あたりのイイとこで猫とお昼寝、イイ感じですなあ^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-12-07 22:21:08
☆ありんこちゃん
冬の猫は特にいい!
家で一番暖かいのは確実小梅です。
返信する

コメントを投稿