楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「バクハン石のスキンケアセット」試してみました

2011年10月07日 18時19分46秒 | モニプラ
 
バクハン石のスキンケアセット(石鹸/パック/シャンプー)です。


左から洗顔石鹸、シャンプー、パックです。

バクハン石。
耳慣れない石です。
中国では古くから「薬石」と言われ、
漢方薬として使われてきた石なのだそうです。
皮膚病、はれもの、吹き出物、鎮痛、
傷口の治療などに使われた不思議な石
こんな凄い石があるの知りませんでした。



濃緑色の洗顔石鹸です
ちょっと粘りのある泡で
とてもあわ立ちのいい石鹸です。
使い心地は肌に優しく
洗顔後の突っ張り感もありません。


モイスチュアパックです
う~ん、見た目は凄い色です
肌に伸ばして5分ほどおいてから洗い流します。
ちょっとねちょっとした感があって
石鹸でもう一度洗い流したいと思いました。
洗い流した後鏡を見たら
何だか顔がワントーン明るい感じがしました。


シャンプーです
黒に近い色で、こちらも見た目はよくありませんね。
余計な泡立ちがなく優しい洗い心地です
泡切れもよくぬめりがないのですっきり落ちます
ドライの時の指どおりもいいですね。
シャンプーの後コンデショナーは使わなかったのですが
不思議にまとまりもよく乾いた後はさらさら
翌日の髪の具合もよく落ち着いています。
すぐ爆発する私の髪ですが一日まとまっていました。
シャンプーだけなのにこれは嬉しい。


同封されていたバクハン石です。
普通の石に見えますが
これを水に入れると花も長持ちするようです。


有限会社アルファ・ハウスさまありがとうございました

【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト応援中
肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-10-07 21:28:06
バクハン石!知ってる~♪磁化杯だっけ?水筒とかで水の質を変えるヤツだよね♪以前から興味ありました^^スキンケアに利用かあ☆スゴイねえ!
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-10-10 21:50:20
☆ありんこちゃん
おお~~
知ってましたか。
このシャンプー結構いいです。
髪がしっとりまとまります。
ただ高いです( ̄_ ̄、) グスン
返信する

コメントを投稿