楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「糀ドリンク(甘酒)カラハリスイカ」飲んでみました

2012年11月14日 21時24分17秒 | モニプラ

江戸時代から飲まれている発酵飲料甘酒です


甘酒は飲む点滴と言われるほど
栄養価の高い飲み物です。
甘酒と言うと冬の飲み物のように思いますが、
昔は夏冷たくして飲む物だったそうです。
夏食欲がない時の栄養補給に
ぴったりな飲み物だった訳ですね。

実は私は甘酒が苦手でした
よく冬飲む甘酒は酒粕で出来た甘い飲み物で
お酒がダメな私にはあの独特の香りも甘さも
どうも好きになれない飲み物だったのです。
昨今の麹ブームで昔からの麹が見直され
麹からも甘酒が作られていると
初めて知ったほどです。

甘酒ドリンク「結」は
今までなかった果汁入り
黒ざくろ入りとカラハリスイカ+レモン入りの2種
私はカラハリスイカ+レモン入りを頂きました。


杯に一杯
これが甘酒?
昔飲んだあの味とは全然違う飲み物です。
わずかな酸味と穏やかな甘さ。
ノンアルコールですので
美味しい口当たりにいくらでも飲めそうです。
カラハリスイカは砂漠で実るスイカだそうで
高い保湿力があり肌トラブルにもいいそうです。
栄養があり美容にもぴったりな飲み物なんです。
穏やかに身体に染み渡るような飲み心地で
日々元気で過ごせそうな気がします。


株式会社 プロ・アクティブさまありがとうございました

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

糀ドリンク(甘酒) 黒ザクロ・カラハリスイカ

株式会社 プロ・アクティブ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-11-17 15:07:29
私もカ甘酒は苦手ですねえ。酒は飲みますが日本酒の味が苦手で・・・カ。でもこれはサラッとしてるようで一見カルピス??wカラハリ砂漠のカラハリでしょうか?そう思うとエキゾチックでなんだか不思議な飲み物ですね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-18 16:25:05
☆ありんこちゃん☆
甘酒って好き嫌いありますよね。
あの甘ったるくて
それでいてアルコール臭がどうもダメ。
これは甘酒とは違う
そう、カルピスに近いかもね。
返信する

コメントを投稿