楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

冷凍「さぬきうどん」&「稲庭風うどん」便利に使いました

2013年07月29日 05時19分55秒 | モニプラ
 
テーブルマークの冷凍うどん2種です。
我が家は無類の麺好き
特に暑いこの時期は頻繁に食卓に登ります

冷凍うどんは便利でリーズナブルなので
よく利用させてもらっていますが
3人家族の我が家には
3食入りはとても便利です。
それにレンジで調理出来るので
暑い夏場は本当に助かります。


「さぬきうどん」は冷製で
たっぷりのお野菜と頂きました。
こちらは男性用のキムチ入りです。
つゆはシンプルにしましたが
冷麺風に辛味をプラスしてもよかったかもしれません。


こちらは女性用
梅干をプラスしてよりさっぱり感を出しました
するする~と頂けました。
茹でていないのでコシもしっかりしています。
これはイタリアン風にしても美味しいでしょうね。


「稲庭風うどん」はカレーで
冷たい物ばかりでなく
温かいうどんも美味しいんですよね。
暑い時期に熱いカレーうどん
しっかりと汗をかきました。

カレーうどんにも沢山の野菜
カレーうどんの玉ねぎはあまり煮込まず
ちょっと歯ざわりが残るくらいが美味しいんです。
うどんにもカレー味があった方が美味しいので
レンジで解凍した後ちょっと煮込みましたが
つるつる感とコシはしっかりと残っていました。
汗をかきかき食べるカレーうどんも美味しい!
まだまだレパートリーが広がる冷凍うどん
これからも愛用したいと思います。


テーブルマーク株式会社さまありがとうございました

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】

【テーブルマーク】レンジで夏うどん

【テーブルマーク】冷凍うどんで夏ラクレシピ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2013-08-05 13:00:17
おうどんはあまり食べないのですがカレーうどんはたまに無性に食べたくなりますwゆでるだけとはいえ、暑い夏にはそれだけで面倒・・・こういうのはありがたいですね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2013-08-09 20:36:19
☆ありんこちゃん☆
関西人はうどん大好きですので、
毎日でも飽きない位です。
美味しいうどんも身近にありますよ。
返信する

コメントを投稿