楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

美味しい雑穀米「美米米美」試してみました 

2013年08月04日 21時04分54秒 | モニプラ
 
「美米米美」と書いて、『ビーマイベイビー』
面白いネーミングですね。

 
黒米、赤米、発芽玄米、青玄米、小豆、昆布、もち玄米
黒千石大豆、大豆、青豆、ハトムギ、きび、あわ、ひえ
13種の雑穀と昆布が入っています。

我が家ではもう随分前から雑穀を愛用しています
ご飯がもちもちになってまるでお赤飯
そして健康にもいいんですよね。


我が家はレンジでご飯を炊きますが
いつものように白米と麦に雑穀をプラス


炊き上がり


これはいつもの雑穀ご飯


こちらが「美米米美」の雑穀ご飯
見た目お赤飯のようです。


雑穀に一番会うのはカレー
たっぷりの野菜のカレーと相性抜群!


「美米米美」
とは別に送られてきたレシピです


早速作ってみたのが
雑穀入りのミネストローネ


お昼に頂きました
野菜をオリーブオイルで炒めて煮込み
雑穀を足してしばらく煮るだけで
味はシンプルに塩コショウだけです。

ちょっと雑穀が固いかな?と思いましたが
ぷちぷち感も美味しく
よく噛んで食べたら満腹感もあって
これはダイエットにもいいのではないでしょうか。

「美米米美」は農薬を使わない穀物を使っていますので
安心して日々の食事に取り入れる事が出来ます。
ご飯だけでなくパンやリゾットなど
レシピもいろいろありますので
健康の為にも上手に取り入れたいですね。


株式会社メイコーポレーションさまありがとうございました

美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中

美米米美 株式会社メイコーポレーション 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2013-08-05 13:02:37
ネーミングがオモシロイですよねえw雑穀にはカレーが一番!わかりますわかりますwミネストローネはオモシロアイデア♪ダイエット系お料理スープ見たいな感じでも使えそうですね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2013-08-09 20:34:22
☆ありんこちゃん☆
あ、わかりますか?
この雑穀米、いつものより
粒が大きいのがあって、
ぷちぷち感が又カレーにマッチしましたよ。
返信する

コメントを投稿