楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味食べてみました

2010年08月28日 23時37分39秒 | モニプラ


はりま製麺株式会社さま
かの有名な揖保の糸を作っている会社なんですね。
知りませんでした~ごめんなさい!
実は連れ合いは大の素麺好きで
毎日朝から素麺なんです。
一年中素麺を備蓄しているほどです。

そのはりま製麺株式会社さまのラーメン。
揖保の糸の会社のラーメンちょっと意外でした。

細麺なので茹でるのもちょっと気を使い
ゆだったら急いでつゆに投入
伸びたら大変なのでトッピングも大急ぎ!

つゆは澄んだお醤油味です。
一番好きな味です。

お味は昔懐かしいラーメン。
今はとんこつが流行りですけど
これぞ日本のラーメンって味です。
細麺なのにしっかりとしたコシで
結構食べ応えがありました。
我が家はあっさり味が好きなので
家族にも好評でした。
細麺にお醤油のスープがよく絡みます。


はりま製麺株式会社さまのごちそうさまでした
ありがとうございました。



揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-09-01 01:08:00
おお!やっぱり素麺みたいなラーメンなんだねー!
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-09-01 23:48:29
☆ありんこちゃん
ハニーはにゅうめんっぽいって言ってます。
細い割りにコシがありましたね。
返信する

コメントを投稿