西日本工業大学同窓会「美夜古会」

美夜古会のブログです。
西工大・同窓会の様々な最新情報はここでチェックです。

NY発アートが西工大へ!

2009年10月07日 15時00分12秒 | 母校の情報
                 イラストレーター「黒田征太郎」さん

今春、活動拠点をニューヨークから北九州市門司区に移したイラストレーター黒田征太郎さん(70才)の作品が母校「おばせキャンパス」に保管されています。
4トントラック6台分の作品数万点が9月29日、大阪などから運び込まれました。
当日は、朝からトラックや軽トラが15~16台同窓会事務所前に駐車され、何があるのかなと思っていましたが、黒田さんの作品搬入作業で14時まで行われました。
西工大理事の「小嶋」さんの紹介で、おばせキャンパスの空き部屋を保管場所として提供しいます。今後母校西工大では、デザイン学部の学生らを中心に協力し、黒田さんの作品の展示会や地域の子供達を対象にした体験型の講座開催なども計画するそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回「美夜古祭」(大学... | トップ | マスコットキャラクターに選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母校の情報」カテゴリの最新記事