出石の風景

2011-06-11 | 気になった風景・もの




 





6月5日に城崎温泉を目指し、途中で小京都である出石へ訪れました。
出石といえば昔、登下城の辰の刻を告げる太鼓が鳴った塔のある辰鼓楼の街並みで有名ですが、
僕は皿そばに興味がありましたね。
有料駐車場(400円)に車を止めて出石散策へ。
白壁の通りを歩き、土産物やそば屋の有る大手前通りを歩くと、辰鼓楼があります。
その後出石城跡へ行き、高台から街並みを見ました。
天気は曇りで少し暑かったですが、まずまずの行楽日和でしたね。
けれど新しい建物ばかりでちょっと風情に欠けていたのが残念かな。
この後は、皿そばのお店へ行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿