塩の湯温泉と胎内平キャンプ場

2010-08-20 | 新潟への旅・温泉巡り





8月13日、新潟・十日町から小千谷へ。
ここで小雨に逢いましたが、高速を走っているとすぐに晴れて中条インターへ。5月にも訪れている塩の湯温泉へ浸かりに行きました。
相変わらずの熱い湯ですが、気持ちよく入ることが出来ましたね。
暫くすると子供達がドヤドヤと浴室へ入ってきたので湯から上がることに。
畳敷きの休憩処で涼んでから温泉を出発。スーパーで買出しをして、胎内平キャンプ場へ行きました。
このときはキャンパーが少なくてラッキーでしたね。その代わり蚊と虻に悩まされましたけど。
夜になると急に雨が降り出し、朝まで降り続いてしまいました。なので雨の中テントを撤収しましたよ。
キャンプ場から国道113号線へ。その近くを走る米坂線の列車がたまたま通り過ぎたのでシャッターを切りました。
この後この国道を数キロ走った後に事故渋滞で、しかも通行止めに出会うとは。
仕方なく引き返して、国道7号線で鶴岡へ出て新庄経由で秋田へ向かいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿