愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

見沼通船堀~見沼みちくさ道付近のポタリング

2014-02-11 12:44:10 | 自転車
まだ、あちらこちらに雪が残る朝。スマホの天気予報は曇り所により雪で降水確率は低いが体感温度はマイナス3℃

コーダブルームのクロスバイクで出掛けるのは止めにし、マルキンちゃんで見沼通船堀付近を散策することにする。
地図で見ると通船堀から枝線が出てる見たいなのでまずわ調べに行く。


来る途中の遊歩道は9割りがた雪は綺麗に片付いていたがやはり泥よけのマルキンちゃんで正解だった。

いつもの通船堀。

通船堀公園の入り口かな?

一般道を東浦和駅の逆方向へ

いきなり古い家屋がある

昔し、見沼を開拓した人のお宅らしい。地図にも鈴木家住宅とある。
八丁橋から芝川をさかのぼると、武蔵野線で道は遮られるが、獣道にチャリの跡があるので、ぬかるみを行くと、急に拓ける。

芝川調整池

反対側。

芝川調整池の外周はみちくさ道路です。
この後近場の民家園に立ち寄るが休園日。



本日は 1時間54分 30.2キロ ave15.8
Max 36.6 マルキントータル 856キロ
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿