こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

芦屋川 快晴

2007年02月06日 | のんびり ゆったり

立春を迎えた芦屋川沿いの松並木です。芦屋川は、2号線から北側には桜、南側には松が植えられています。


税務署と教会が並んで見えます。この教会から最近、夕方6時になると、震災犠牲者の方へ鎮魂の思いを込めた鐘がならされるようになりました。symbol7


生まれたときから見慣れているはずの風景。それなのに・・・か、それだから・・・か、胸がキュンとなります・・・meromero2


水ぬるむところまでは、まだ・・・


ちょっと芸術的?!camerawink

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mido)
2007-02-06 07:40:04
芦屋川の川原で、よくバンド練習したよねー・・・。
芦屋に帰りたいよー。
返信する
Unknown (小西松甫)
2007-02-07 03:44:57
ホントに懐かしいね・・・・
青春そのものやったね~~
HPの中のRolyPolyをみんなに聞いてもらうように案内しましょうかね~?
返信する
Unknown (Mido)
2007-02-07 07:07:05
当時、「お互い家庭を持ったら、子どもたちを巻き込んで、ニュークリスティやパートリッジファミリーみたいなビッグバンドができるねー」なんて言ってましたが・・・。
フキは社会人バンドに入ったようです。
返信する
Unknown (akko)
2007-02-07 22:44:26
遠く千葉に住むようになって、30年余り。
すっかり千葉県人になりました。
でも、芦屋川から山々を望む風景は、大好きな景色です。私も胸キュンとなります。
思い出がいっぱい詰まった景色です。
公光橋で吉永さゆりさんのロケがあったって、覚えてますか?遠い昔で、この記憶が本当だったかどうか?
返信する
Unknown (小西松甫)
2007-02-08 03:16:01
公光橋のロケって知らなかったわ~
この写真ね、私の家の大家さん(もともと公光町生まれの方)が今、東京で寝たきりになってしまわれて、意識レベルもよくわからないんだけど、送って差し上げたら、ちょっとでもよろこんでもらえるかな~って、撮ってみたの。でも、却って、辛くおもわれるかな~って、お送りするのをまだ迷ってるとこです・・・
返信する
Unknown (akko)
2007-02-08 18:17:53
送って差し上げたらいかが?
昔の記憶って、脳裏に残ってると思うんだけど。
今の季節は、色が無い時期だけれど、もうすぐさくら通りがピンクに染まるでしょう。
そんな写真を見たら、心がきっと和み、晴れ晴れされるのではないかしら?
公光橋から見た山々、随分削られて家が建ったのね。
芦屋に帰省するたび、昔と違って、ちょっと寂しい気がしますが、思い出は一杯あります。
六甲山脈の一部に位置する、この山々。小学校時代、山火事があって、家の窓から火が見えた事も、ありました。山家事、覚えてませんか?
大家さんも、また違った思い出があるかも知れませんよ。
具合の悪い時に送られてくる手紙は、嬉しいもんですよ。私もその手紙に助けられました。
その時は、本当にありがとう。
返信する
Unknown (小西松甫)
2007-02-09 03:48:34
そうよね~ 送りましょう。
ほんとに今は、色のない時期なんだけど、桜まで待てないような気もして・・・ありがとう。
山火事は・・・覚えてないわ。裏の家が家事になって、非難したのはおぼえてるんやけど(^0^)
返信する
Unknown (akko)
2007-02-09 13:10:16
火は移らなかったの?
私の知り合いのお宅が家事になった時、何枚も一人で畳を背負って、お助けマンした事を思い出しました。
火事場のバカ力ってやつね。
返信する
Unknown (小西松甫)
2007-02-10 08:45:37
その時集まってたお客さんたちが、消防車が家に入ると、火は勿論だけど、後の水も大変だからと必死で内側から消してもらって助かりました。あの時も、材料の布類が難を免れた時でしたねぇ。
返信する

コメントを投稿