こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

シバ君の押絵

2012年04月19日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

ミント神戸教室のSさん、お友達の大事なシバ君が老犬なので、押絵にして欲しいとお頼まれになり、お材料をご用意することに。


シバ君の写真をお預かりしました。
胴体はこんな感じで・・・


顔はこの向きにして欲しいと。
可愛いシバ君!heart
老犬と聞いて、とても気が急きました。runsymbol5
もし間に合わなかったら悔やまれますもんね。


まず胴体の色を染めて・・・
一発で思い通りの色になりました。atari
幸先いい感じ!


毛描き、目玉、ベロ、歯、ひげ・・・
何とかシバ君の可愛い雰囲気が出せるように集中していると、会ったことのないシバ君なのに、とても優しい気持ちにさせてもらえました。
お気に入って頂けるかな・・・?
ちょっと前のネコちゃんに続いて、お写真から押絵を作るチャンスを頂くようになり、押絵の新境地が開けそうな気がします。
そういえば昔、自画像を作ったことがありましたけど、人間はちょっとネ・・・hi
自画像のつもりだったのに「吉永小百合さんですか?」な~んて、
言われてない言われてないbe


毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!heart

ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵meromero2、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

~~みやび流押絵教室~~
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10~12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10~12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半~3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1~3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半~12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫clover
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿