こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

気持ちのかたち

2010年12月30日 | 今日の感動

ようやく今年の仕事が終わりを迎えました。
30日までに終了なんて、これまでに考えられない夢のような早い仕事納め。
メタルフレーム用入れ替えのカラーペーパー、もう少し小さくしようと思い、
カッターで落とすこと「気持ち」0.何ミリか。
と、その時、カッターの動きに伴って、クルクル巻きつく紙の切れ端。
なんてきれいなんでしょう~kirakira2kirakira2


こんな細い切れっ端が、クレーンみたいに引っかけて!
正に紙わざwink


カッターの切り加減にも技が要ります。
立て過ぎてもダメ、寝かせすぎると巻き方がゆるい。
丁度良いのは45度でした。
速度は速いほどマキマキに~
ゴールがもう目の前となったら、こんな余裕で10分も遊びましたbe
紙切れ一つで感動できるなんて、お手軽なわたし~~meromero


今日もひと押し、よろしくお願いします!!
  downdowndowndowndown
blogram投票ボタン


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿