こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

チョボテンdeチョンマゲ

2007年07月24日 | やや個性派ねこ

またまた登場、野良のチョボテンです。
絹甫の家のロッカーの上でおくつろぎ~~symbol7
同じ町内に住む幼馴染のあっちゃんgirlも、無類の動物好き。今まで育ててきた犬の数と大きさは、半端じゃありません!animal3animal5animal6animal7animal8
でも今は、1匹もいなくなり、楽になった反面、淋しいかも・・・hororiと思いきや、「最近、家に来るネコにご飯やってるの。これがまた、可愛い子でね~~チョンマゲってゆう名前つけてんの」と。
色目や姿、形を聞くと、~??~!!まさに、チョボテンそのものでした!
従ってこのチョボテン、Oさんちの屋根が寝室、絹甫んちが居間、そしてあっちゃんちが食堂・・と、見事に住み分けていたことが判明。
それにしても、相談したわけじゃないのに、方やチョンマゲ、方やチョボテンって、同じようなニュアンスで呼んでたのが不思議でしょ~?meromero2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2007-07-24 22:38:38
あっちゃんちの、ワンちゃん居なくなったのね。わが子のように可愛がっていたのに、寂しいだろうに。
ちょんまげ=チョボテン、どちらの名前にしろ、野良でも幸せなニャンコね。
二人とも動物好きで、名前を付けるのが上手ね。
返信する
Unknown (小西松甫)
2007-07-25 06:36:15
大型犬ばっかり沢山、ほんと~に献身的な介護でしたよ。自分の足も痛めてしまってね・・・でも、きっとみんながあっちゃんを守ってくれてると思ってます。
返信する

コメントを投稿