こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

岩合先生 押絵展示会

2015年10月25日 | 今日の感動

息子たちの恩師、岩合先生が押絵を始められたのは今年7月。
たぐい稀な才と熱意で、わずか3カ月の間に10作を制覇!!
「文化祭で是非個展を!」とお薦めした瓢箪から、見事な駒を出してくださいましたmeromero2
(今日は実行委員の呼びかけで、物理の先生らしく白衣をお召しに)


サプライズの最新作「集中」には驚かされました。
洋服の柄や筋肉の描きこみ、素晴らしいです!!



体験コーナーでは、親子が一緒に大盛り上がり!!





自分で完成させた子供たちの嬉しい笑顔!


中学部の生徒さんや・・・


お母さまたちは手まりの色紙を


高等部のT先生も、「家族に自慢できるぞ~!」とご満悦!meromero2


さすがご本業、実にうまく丁寧に教えられます。


コテが危ない方には、先生自らがお手作り。


20年近く前にお求めいただいた私の作品たちとも、久々の再会・・・
大勢の皆さんが楽しそうに押絵を体験しておられる光景は感動でした!!
これまでの作品作りと今日のご準備、先生、ほんとにお疲れさまでしたheart

最新の画像もっと見る

コメントを投稿