こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

とうとう私もヒモつきに!

2010年04月01日 | 今日の感動

第1木曜、東京教室の日。
今日からいよいよ「銀座おとな塾」がグランドオープンkirakira2
それに伴い、私も初めてIDカードなんか持たせて頂いて・・・meromero2


新しいシステムの導入で、講師も生徒さんも事務局の方も、
み~んなてんてこ舞いase2ase2
これまでみたいに出席簿にハンコではなく、生徒さん自らが画面にタッチ。
私自身、着いた時と帰る時にカードをかざしてピッ!
受講料、教材費はすべて自動引き落としで、現金の授受がなし。


講座の紹介も、画面をピッピッピッってすると、こんにちは~~niko
産経学園と言えば「日本で最初のカルチャーセンター」
今日から「日本で最新のカルチャーセンター・銀座おとな塾」に生まれかわり?meromero
でも・・・
背もたれのない椅子一つとっても、私の生徒さんたち(平均年齢がおとな過ぎbe
には過酷な条件だと思ってはいたのですが、何と、今日は!
同じ教室後方に、見知らぬ男性がお一人で作業を・・・

そこは陶芸教室として使われるコーナーなのですが、まさか同じ時間帯に
同時開催があろうとは・・・
とにかく、事務局にお尋ねするより、まずは先生にお声を。

「陶芸教室を担当することになりました吉田と申します。」
 振り向かれた姿の、なんと凛々しく爽やかなこと・・・kirakira2 kirakira2 kirakira2 
お話するうち、お互い分野は違っても、作業音やおしゃべりといった心地よい
空気の流れを共有しながら物創りができたら良いですね~と。

お若い方だけに、ご挨拶をためらわれていたので、逆に喜んで頂き、
教室の皆さんとも一気に打ち解け、次からは楽しくご一緒できそうです。
同じ音でも「知らない」人が出すと騒音に聞こえ、「知り合った」人から聞こえると
心地よいBGMになりますもんね~

自らを「宇宙陶芸士」と名乗られる吉田晴弥さん 
その独特の世界観に近づかせて頂けるご縁に感謝の一日でした。


今日もひと押し、よろしくお願いします!!
  downdowndowndowndown
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿