こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

自分の花が赤い

2009年08月30日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

京都教室、Oさんの「夏姿」が仕上りました。
露芝柄の絽の着物に、帯は緑色の長絹(ちょうけん・能衣装)です。
団扇は絽地にトンボ柄で黒の柄。


こちらは、お友達のNさんが仕上げられたもの。
着物の柄取り、帯の色、団扇の柄、色紙の色など、お好みを考えながら微妙に変えてご用意すると、こんな感じに。
私自身が、人と同じってあまり好きじゃない(ほんとは一番嫌いmeromero2)ので、どこかしら違えておきたいんです。
個性派のお二人、お互い「うちの方がきれいエ~kirakira2」と喜んで下さいました。
去年の1日講習から始められ、あっという間に1年。
最初はかなり・・・いやいや、まぁその・・・wink
でも、よくぞここまで成長してくださったことと、嬉しくて!!heart
やはり指導者の賜物でしょうね~~bebebe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿