こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

Midoのてづくり絵本展

2011年08月21日 | お知らせ


水曜から始まった 友人Midoの手作り絵本展。
回を重ねて10回目。
今年は洋画家でいらした御父君、柳生秀男氏の作品とごいっしょに!!
温かく優しいお父さまに見守られているコラボ展item2


姪に当られる みちくらゆきこさんの可愛いネコ写真たちにも ホッコリ~~nikukiu



今回のための書下ろし新作絵本も4冊!!
「天国への手紙」と題された絵本は、Midoがこれまでに経験した貴重な別れを感謝に記した1冊。
開けたとたん、一昨年旅立った愛犬ジェーンのお話が・・・
読みながら、辛かったであろうMidoの気持ちに、同じように続けざまに愛猫たちを見送った自分が綯交ぜになって、ウルウルシクシクzzz
三重や岐阜への旅日記は、Midoが良妻(?winkゴマスリスリ~)Mrs.Onoとしての才を存分に発揮し、歴史さえも感じさせる夫婦愛に満ち溢れた2冊です。


これはまた楽しい、迷路風筒型絵本。
どちらの道を選ぶかで、行き着くゴールは???



5cmにも満たないようなちっちゃな仮面がいっぱい!!
笑顔も泣き顔も み~んな隠してくれる仮面。
大人になると、みんな一つは持ちたいモノかも・・・

Midoも私も還暦を過ぎ、同年代の人が抱える問題も人並みに頂く年頃に。
そんな中でも 自分の存在を証明できる道を歩めるというのは、大変でも幸せなことでしょうね~
私自身、日々感謝感謝ですheart
ユニークで遊び心いっぱいのMidoワールドを楽しんで帰ってきました。
別れ際、「元気で長生きしようね」と。
キャハ~~、お互いこんな言葉が出る年になったもんですhi
でもでも、皆さまも、本当に!!
元気な毎日を乗り切りましょ~~heart

  おのみどり・てづくり絵本展は

   8/19(金)~8/31(水) 9:00~17:00(最終15:00)
あしや喜楽苑ギャラリー 芦屋市潮見町31-1 0797-34-9287

あとまだ10日ありますので、お暑い時期ですが皆さまのお越しをお待ちしてま~す!
と、Midoが言ってますmeromero


毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!heart


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵meromero2、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿