こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

出張作業

2016年08月08日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

京都教室、Ⅰ藤さんの「花」が完成!!
会社をなさりながら、押絵に使えるお時間は教室の2時間だけ。
抜群の集中力で、次々と大作に挑まれます。


これまた大きすぎて、額の持ち運びや、仕上げることが家ではチョイと無理・・・hi
今回は、額をお願いしている表具屋さんのお仕事場を拝借meromero2
楽々ゆったり作業をさせていただけました。
そう言えば以前も、お世話になっていた額屋さんを度々お借りしてましたっけ・・・
いつもご親切な方々に恵まれ、ほんとに有難いことですheart


華やか好みのⅠ藤さん、ご用意する衣装はいつも、渋くならないよう心がけます。
額も、タメ塗に朱を効かせた色合いの塗りで、マットには金襴よりまだ豪華な銀蘭を、そしてバックには照りの良い雲肌の金。


お好み通りの華やかな仕上がりになったと思いますmeromero2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿