こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

ザ・マジックアワー

2008年06月14日 | 今日の感動

今日は久々に映画を観に行きました。
絹甫も私も、この間から絶対に観たいと思っていた「The Magic Hour
ユニークな脚本家として有名な三谷幸喜さんの、監督4本目の作品です。
内容は、とてもちっとやそっとでは書けませんが、あれほど楽しく笑えて、優しい気持ちになれる映画は、最近お目にかかったことがありません。
マジックアワーというのは、1日の中で太陽が沈んだ瞬間、もっとも美しい時間のことを表わす映画用語だそうです。
往年の大スター役、柳澤真一さんの「その日のマジックアワーを見逃しても、明日又、必ずマジックアワーは現れる」という台詞。
「死ぬことはちっとも怖くない。怖いのは、誇りを捨てて生き続けなければならないことだ」というステキな言葉に納得納得!!
2時間55分の間、ほとんどと言ってよいほど笑いっぱなし。
その合間に結構ウルウルきたり・・・
大御所の俳優さんたちが沢山、チョイ役程度に出てくるのにはビックリ!
さすが、三谷監督の映画には出たい!という俳優さんたちが多いんでしょうね~
最後の配役紹介も、普通は字の大きさや太さが違っていて、間もすご~く開いたりするもんですが、三谷さんの場合は「登場順」で字の大きさもみんな一緒。
この平等性もたまりません!
それにしても、佐藤浩市はカッコ良過ぎるくらいカッコいいです・・・
渋いが上に渋い中から3枚目を引き出したのは、やはり三谷さんのウデなんでしょう。
皆さんもこの機会に是非一度、ご覧になって欲しいですね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿