こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

梅一輪

2011年03月09日 | ノンジャンル

ここは神戸酒心館の入り口。
毎年、押絵の干支ラベルでお世話になっている福寿酒造です。
お仕事がらみの打ち合わせで伺うと・・・


可愛い梅が、ちらほら。
ちょっと晩熟かな・・・?
ここのお庭のしだれ桜が咲くころは、もっともっと暖かくなって
気持ちも身体もかるくなるんでしょうね~
身体はムリって?はい~はい~~soppo
あっ・・・
いま、「かるく」ってとこ、漢字の変換忘れじゃないんですよwink
東京行の時、何か読みたいと思って選んだのが芥川賞を受賞された「きことわ」
どうしてだろう?と思うくらい、漢字を使ってない部分が多いんです。
ちょこっと真似してみたりして~~(ミーハーですね~be
肝心の「きことわ」、貴子と永遠子という二人の女の子のお話なんですが、夢なのかな…と思ってると現実になってたり、今のことかと思ったら何十年も前の想い出だったり・・・
なかなかついていけず、感心しながらこちらも夢と現実の世界を行ったり来たりmeromero


酒心館帰りに見た光景。
夢と現実の狭間っぽい感じになってませんか?wink


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵meromero2、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
upupupupup



最新の画像もっと見る

コメントを投稿