こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

スモークがけ辰っちゃん

2011年07月25日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

お中元用作品にまだ追われる中、「みやび流押絵干支ラベル」でお世話になっている福寿酒造の方から先週お電話が。
「火曜日に見本を1組だけでも何とか・・・」
早っ!!hekomi毎年お盆明けにカタログの撮影だったのが、どんどん早くなってます。
でもまぁ、デパートの中で19年も続けて頂けるなんて、有難いことです。
今年も生き延びれたことに、心から感謝しています。

この5日間、あーでもない、こーでもないとみんなで知恵を出し合い、やっと来年の辰ちゃんが完成!!(まだ今は、ベールを着せておかないといけませんのでwink
龍のような勢いのある干支は、お酒には向いてますが、細かい部分の手間が他の干支の何倍も・・・

12年前の辰も、それはそれは手の込んだことをしてました。
しかも当時は1000組ですから、2000枚を手作りで!hi
毎年、体をどこか壊しながら、よくあんなことやってたな~と思います。
でも、あの頃サボらなかったから、今があるのかも・・・
努力が花開くのって、時間がかかりますもんね(鼻はすぐ開くのにbe
忙しいからと、手抜きやっつけ仕事にならないよう、気も体も引き締めて!wink

今日、明日からのエコールドロイヤル展の飾りつけを済ませました。
わずか2日間ですが、みなさまのお越しをお待ちいたしております。

エコール・ド・ロイヤル作品展
   7月26日(火) 12:00~17:30
     27日(水) 10:00~16:00
   リーガロイヤルホテル2F宴会場 入場無料



毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!heart


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵meromero2、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿