こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

小野小町

2015年12月15日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

生徒さんがご希望で、私の自画像・・・じゃなくて~、小野小町を作ってみたいとmeromero2


その生徒さんとは~~
息子たちが高校時代、ラグビーでお世話になったⅠ合先生。
みやび流押絵の男性生徒さんお二人の中のお一人で、とにかくご熱心です。
今回で、7月のご入門から早や11作目。
下絵だけお作りして、適当な布をご用意すると、後はすべてご自分で!
下絵も色々工夫を凝らされ、楽しんでおられます。
今や物理の実験室が、手芸室に・・・?
小野小町の上には、歌をお付けになるご予定とか。
先生が1日講習をされたお習字の先生にお願いされるようですwink


10月には、報徳学園祭で初個展もされた先生。
押絵の新たな楽しみ方を、ご自分を実験台にして模索していただいてるような・・・
これからも、よろしくお願いいたしますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿