こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

桜咲く

2009年03月17日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

朝日カルチャー教室Oさんの「桜花車」
今日くらい一気に暖かくなると、桜が待ち遠しいですね。
今年、大阪は3月末頃とか。

3月末と言えば・・・
早ければ絹甫が退院できるかも、といった頃!
昨日から、杖を片手に持って歩く練習が始まりました。
絹甫は、一度決めたことは絶対に守るタイプ。
リハビリのない土・日も、ベッドの上で1日中、手と口の訓練を怠りません。

リハビリルームでも相当評判のようで、
「みんな、小西さんの半分でいいから頑張ってもらえると、いいんですけどね~」
脳梗塞を起こした晩から看て頂いてる内科の先生も久々にこられ、「リハビリでここまで回復できるモンなんですね~!」と、ビックリしておられました。bikkuri
この凝り性が、危ない危ない!!wink


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mido)
2009-03-18 11:48:09
和菓子のような桜、おいしそう(あくまでも食欲)。

絹先輩に感動脱帽最敬礼! 
意志の強い頑張り魂を見習わなければ・・・
返信する
Unknown (小西松甫)
2009-03-18 23:57:49
Mido、
これは色鍋島のモチーフから押絵に。

絹ちゃんは、夜目が覚めても、起き上がって、手のリハビリをやってるみたい(笑)
今週はリハビリも3連休になるから、できる限り普段どおりのメニューを手伝ってやろうと思ってます。

返信する

コメントを投稿