こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

書と押絵のコラボ

2013年04月25日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

第4水曜、京都教室でした。
Oさんの夕涼みの女性が仕上がりました。夏を前にきれいに完成~~kirakira2
15号(66x53cm)の額に入れると迫力あります。
教室の生徒さんたちも、やんややんやの大喝采clap


教室の後、生徒さんが母娘でお稽古しておられる書の展覧会へ伺いました。
前回の時、「お母さまの押絵とコラボの作品を是非!」とのご提案が花開いて・・・


お母さまが作られた押絵の「ぼけ」と、お嬢さんの「心技一如」の書。
墨の世界に押絵の色がワンポイントで上手く活かされています。
お祖父さまの思い出の屏風の縁をご自分で何回も塗り重ね、これまたお祖父さまの大好きだった「ぼけ」を添えて素晴らしい偲びの作品にkirakira2
押絵が色んな場面で、活かし活かされるのを見せて頂くのはほんとに嬉しいですね。


毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます
!!
ブログランキングに参加しています。
毎日1回、下のマークをひと押し絵meromero2、よろしくお願いします
!!

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿