日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

マスクについて思う事

2020-03-11 | 思いのまま
私の
認識違いかも知れない

けど

マスクは
予防になるとは思えず

自分が
くしゃみや咳などした時に
菌があるとすれば
撒き散らさない為だと
思っている




道ゆく人々
結構な割合でマスクしている

何だか奇妙に思えてならない

咳をするのは
気が引ける
喘息、アレルギーの人は
気の毒だよね

ゴホンってするだけで
イヤな顔されるだろうし



花粉症の人
マスクをすれば
花粉を防げているのかなぁ

本当に必要な人が
困っているって
みんな
考えないのかなぁ

それとも
やっぱり
色んな菌の侵入の
予防になるのかなぁ



私の認識違いなのか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通りにはいかないけれど | トップ | RACINE ラシーヌ20200312 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina)
2020-03-11 10:04:59
それで合ってると思います 花粉症は予防になりますよね コロナは移さないためですよね 私も同じ考えです 
返信する
Unknown (miya-say0710)
2020-03-11 11:17:29
@soratomina コメントありがとうございます
・・・ですよねー
同じ考えの方がおられて嬉しいです
返信する

コメントを投稿