日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

瑞饋祭(ずいき) 2019/10/04

2019-10-05 | その他
我が家の氏神様のお祭り
 
 
北野天満宮
瑞饋祭(ずいき)10月1日~5日
 
 
 
このお祭りの時には
鯖寿司を食べます
ついでに海苔巻きも頂きましたの
いつもの花登さんです
 
ここの鯖寿司は最高です
今年は特に美味しかったナー
 
値段は
多分両方で¥4,400だったと思う
 






ドン、ドンと太鼓の音で
母さんを連れて出たらもうすでに行列は終盤
 
今年は随分出遅れたー
 
立ち並ぶ家の間を通るので
近過ぎて写真におさめにくい
 
(御神輿は違うルートなので見に行かなかった)








 
 
10月1日から3日迄はおたびしょで夜店がでる
若い頃はいつも行っていた
イカ焼き、とうもろこし、たこ焼きetc.
楽しく切ない大切な思い出

懐かしい
 
 

北野天満宮 ずいき祭についてはこちらを
      ↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿