日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

マスクについて思う事その2

2020-04-29 | 健康管理
マスクの目的

ウイルスをまき散らさない

ウイルスが付いた手で口や鼻を
触るのを防ぐ




汚い手で触っちゃダメ

菌が付いた手で触ると
マスクに菌が
付着する可能性があるのよ



マスク不足のために
手作りでって人多いですね



それはそれで良いけれど
フィルターの効果を考えて
何重にも重ねて作らないとダメ

こまめに洗濯して
殺菌もしないとダメ

内側には
自分の唾液が付いてるし
時間が経てば
その唾液のバイ菌が
繁殖するし

そんなのを
また使っちゃ
直接バイ菌を
吸い込む事になるし
肺炎になる可能性がある
と思う

怖くないですか?

でも
清潔にして殺菌すれば
大丈夫だろうけど


それなら
使い捨ての不織布マスクを
アルコールなどで消毒して
(漂白剤につけておくとかでも)

再度使うのもありじゃないかな

フィルター機能が失われるなら
キッチンペーパーを
重ねて挟んでおけば
良いんじゃないかなぁ

間違ってないと
思うんだけどなー

付着したコロナウイルスは
14日もすれば死滅する
って聞いた

それなら
マスクを洗って
アルコール吹きかけて
14日後には使っても大丈夫
って事よね
少なくとも
何日も同じマスクを
使用するよりはマシなんじゃない?

間違ってますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿