日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

グリップ型雲台

2016-09-15 | カメラ

自由自在のグリップ式雲台

 

ピストルみたい。

グリップを握ると自在に動き離すと固定。カメラ取り付けはクイックシュー式。

水準器も付いています。

 

SLIK 雲台 AF1100E N グリップ型 206447

 

前に買った小型三脚(1脚にもなるし、結構高くも出来る三脚)についていた

自由雲台はしっかりねじを閉めないと安定しなかった。

位置を変えるのも いちいちネジをゆるめたり止めたりと面倒だった。

これは良い。

グリップを握るだけで自由自在。

なかなかしっかり固定されて居る。良かった。

でも

これを買った事は知る人ぞ知るにしておく。

 

ろくな写真撮れな無いくせに道具だけ揃えっちゃって

って

思われるんじゃないかと被害妄想になるから。

他にも買ったんだけど

また日をあらためてブログる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿