日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

京都錦でお買い物

2016-11-03 | 思いのまま

お出掛けしたついでに錦市場へ行ってみた。

すっかり雰囲気が変わったみたい。



観光のお客さんが一杯でした。
何か雰囲気が違う気がした。

 

 +++++++++

母さんが喜ぶかとまた今回も1万円超え。

ふ~。



メニューは

鯛のお造り
お店の人が薄造りにしてくれました。



鯛のあら煮

一生懸命作りましたのよ。
お味は上出来。



碗物


可愛いはんぺんがあったので、ほうれん草と
椎茸、素麺を入れてお料理屋さんのような
透き通ったお出汁を目指して作りました。
うん! こちらも上出来でした。


三木鶏卵のだし巻き

 



野村の塩昆布
舞扇

 



お腹の赤いちりめんじゃこ

 



伍十寿し

これは
母さんは1つ食べただけでむせちゃって
残り全部私が頂きました。



辛い唐辛子2つ



後は、椀物に入れた

ほうれん草と椎茸、可愛いはんぺん。

 

美味しかったけど

最近のお買い物は多くお財布には厳しい。

まあ良いか上手に作れたし美味しかったしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿