日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

節分

2016-02-03 | 思いのまま

節分

あいも変わらずの我が家の大切な行事。

円町にある 達磨寺(法輪寺)へお参りに行き去年の達磨さんを納め

新しい達磨さんを頂きに行く。

達磨さんは 色んな大きさがあるけど我が家のは¥1300、ご祈祷料が¥3000。

願いを込めて拝んでもらいます。

向かって右に願いを込めて目を入れます。

だるま太鼓饅頭 @¥100 今年は買うつもりはなかったけど行列がなかったので5個買って帰った。

姉が行って来たからと更に5個もらう。

ありがとう。母さんと二人で食べれるか・・・。

 

恵方巻き 南南東を向いて丸かぶり。食べ終わるまで喋ってはいけないのです。

豆まき。

流石に子供が居ないので『鬼はそと福はうち!』って言うのは無し。恥ずかしい。

だけど

近所でもそんな声聞こえないなー。

最近はそんな事しないんかなー?

さみしいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿