日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

世界写真の日なの?

2016-08-19 | 思いのまま

写真誕生177周年
今日は、写真の発明を記念する世界写真の日・・・ってどこかに書いてあった気がする。

って事で写真、デジタルカメラについて語ってみようかナ。

 

パソコン教室でデジタルカメラを習う事になって①ニコンのCOOLPIXコンデジを購入。

何故かフラッシュが壊れてしまって記録メデイアもSDカードじゃ無かったし

ニコンのCOOLPIXコンデジは嫌いになって②canon IXYのコンデジに買い換えた。

そのうち

背景ボケボケの一眼レフならではの写真を撮りたくて③sony α ミラーレスを買った。

でも結局かさ高くて持ち歩くには不便だし、あまり使わなかった。

 

その後Cyber-shotならコンデジなのに背景もボケるし

かなりの望遠で撮影出来るって事で

④Cyber-shot DSC-HX50を購入。

 

でも、やっぱり毎日バッグに入れて歩くには重いし、埃や水にも強いと言う
⑤Cyber-shot DSC-TX30を購入して今では毎日バッグに入れて持ち歩いてます。

  

気になる物は直ぐに撮ります。

今は携帯でも綺麗に撮れますけどね。

もっと本格的な写真を撮りたくなって、カメラ女子デビュー。

⑥canon EOS KissX7 軽い軽い一眼レフカメラ購入。

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 交換レンズ購入。

canon単焦点レンズ( 神レンズと呼ばれてるらしい)購入。

 

今は勉強中。

自分で一番上手く撮れたと思う写真は

これ。

でも好きな写真ではない。

 

今はと言うか最初から

風景写真には興味がない。

テーブルフォトを撮りたい・・・

ので

マクロレンズがほしい。

買うかどうか考え中。

何でかと言うと・・・・

・・・・色んな思いがあってね。

次の機会に。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッカいスイカ | トップ | 世界写真の日なの?その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿