フィリピン再登録

フィリピン3年振り100回目

辞めないでね、RJ

2017-12-28 23:05:36 | 日記

クリスマスの25日に本店のアルバイトからモリノ店の店長JEFFに連絡があり、本店の店長RJが出てきていないと連絡がありその後マネージャーにJEFFから報告が入った。JEFFとマネージャーが何度もメール等入れても返事が無く、結局その日は連絡がつかず本店は臨時休業となった。翌日出勤したRJは「下痢で一日寝てました」と謝罪。色々と理屈の通らない部分は有るが彼を信じてそこは突っ込まずスルー。しかしマネージャーは厳しい、無断欠勤はペナルティーを持ってもらうと強く言ったところ「辞めます」と一言。こちらは大慌てでモリノ店のJEFFに至急キッチンスタッフの補充で動いてもらう様に指示。JEFFは直ちに動き始めた。

し、か、し、私はこれは、解決すると、思った。。

と、言うのは、過去に同じような事があったのだ。だから。。


一昨日、モリノのJEFFがRJの居るイムスに行って、店の入り口の外側に向けてホワイトボードに「キッチンスタッフ募集」と書き、人材募集を開始。これで集まれば良いが。不安は残る。


昨日、モリノのJEFFがイムスパレンケでの買い物のついでに、イムス店に立ち寄ったところ、ホワイトボードの「キッチンスタッフ募集」が消されているのだ。「もしや、もう決まったのか??」と思ったJEFFはRJに何で消えてる??と聞いた?


RJは小さい声で「私が消しました」

「なんで?」


「私、や・め・ま・せ・ん」。


以前にも辞める騒ぎで後で辞めませんが有ったのだ。フィリピン人はプレッシャーに弱いので、窮地に立たされると自分を見失う事が多い。でも本音は反省もしてるし、自分を変えたいとも思うのだ。


可愛い奴だ、RJ。でも心を入れ替えてね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿