気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

タツナミソウ

2011年05月24日 00時03分14秒 | ガーデニング
のち

 久しぶりに音をたててが降っています

 今年は雨が少なかったので、植物たちの新芽の伸びが鈍かったような気がします

 でも、どうやら今年の梅雨は雨の量も多くなりそうです

 被災地に影響を与えない程度に降ってくれるといいんだけど








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますo(^-^)o (マミコ)
2011-05-24 00:32:49
ちゃんと見れました(^O^)/
わが家のタツナミ草は消えてしまったようです(:_;)
山野草はやはり翌年ダメになるものも2、3割出てしまいます!
でも紫蘭や銀蘭は普段より沢山咲きました
段ボールのおかげです

キボシも楽しみですo(^-^)o
返信する
またよろしくね。 (mixcat)
2011-05-24 00:37:56
マミコさん、こんばんは

山野草は環境さえ合っていればけっこう増えてくれますよ

春・夏・秋と近くの里山を歩いてみると環境がよく解りますよ

返信する
よろしくおながいします! (ひまわり45)
2011-05-24 07:43:04
おはようごぁいます!
こちらに今度おじゃまします。
返信する
雨が続きましたね (やな)
2011-05-24 12:41:11
こんにちは~
此方にお邪魔して又、色々な事を教えて頂いたり見せて頂く事を楽しみにしています。
宜しくお願いします。

タツナミソウ・・・
はじめて聞く名前です。
数日の雨で緑の葉も一層美しくなったでしょうね。
返信する
こちらへお訪ねします。 (みゃんた)
2011-05-24 12:42:10
よろしくおねがいいたします。
返信する
こんにちは (ゆずれもん)
2011-05-24 18:53:24
お邪魔しました。
写真が大きく見れていいですね。
返信する
こんばんは・・・ (恒星)
2011-05-24 20:47:17
趣味人からお邪魔しました
ブログを開設していたんですね!

私もハンドルネームを変えてGoo ブログで発信しています
まだブログで判らないことも沢山ありいろいろ教えて貰えれば嬉しいです。

時々お邪魔させて貰います。
よろしく・・・・

返信する
いらっしゃいませ。 (mixcat)
2011-05-24 22:48:13
みなさん、いらっしゃい

また楽しんでいただけたら幸いです


返信する
タツナミソウ (福岡シトリン)
2011-05-28 20:47:56
タツナミソウ綺麗ですね。
  
返信する

コメントを投稿