気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

ラベンダーピノキオ

2013年06月19日 22時04分24秒 | ガーデニング

 西日本で雨が激しくなってきているようです

 まだ雨が続くようだから被害が出ないことを祈るしかありません

 関東は雨が降ったけど、やっぱりまだまだ足りないようです

 利根川水系のダムの貯水量は過去最低になっているようだし、なんとかうまく水不足解消になるような雨の降り方になってくれるといいんだけど

 

 ところでこのバラだけど、どんなに頑張っても本当の色が写真に現せません

 まだまだ写真の撮り方が甘いっていうことですよね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2013-06-20 11:27:38
場所によっては、いらないほど降っているようなのに欲しいところに手が届きませんね。

花を写すって難しいですね。
肉眼で見た通りの色が出せるまで撮り続けていると時間ばかりが過ぎてしまいます。苦笑
返信する
頑張らないとね! (mixcat)
2013-06-20 23:41:38
めちゃこさん、こんばんわ~

この花だけはいつも使っているイオスでもなかなかいい色が出せません

でも、今日かなり参考になりそうな書籍を購入しました
しっかり勉強しなくちゃ
返信する

コメントを投稿