気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

海老根

2018年04月25日 20時54分26秒 | ガーデニング

のちのち

 意外に早めに雨はあがりましたが、午後からは蒸し暑くなってきました

 夕方はまた雨かなという空に変わりましたが、どうやら雨は大丈夫みたいです

 

 例年なら連休の頃に海老根がゆっくり楽しめるのに今年は連休の頃には終わってしまいそうです

 なんか開花が早すぎるのも困りますよね

 一時期は海老根の栽培方法にかなり悩みましたが、段ボールを利用した栽培法でかなり安定して栽培が出来るようになりました

 野生ランの栽培だけでなく、培養土の中に段ボールを入れて樹勢がよみがえったものもかなり増えてきました

 植物の栽培って本当に何が良くて何がダメなのかまだまだ手探り状態です

 それでも、少しでも良い方向に行けばと思って努力しているんですけどね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (beetaro)
2018-04-26 09:45:41
なんだか不思議でかわいいお花ですね。
栽培、難しいんですね。
とってもきれいに咲いてますね!
返信する
こんばんわ。 (mixcat)
2018-04-26 22:13:38
beetaroさん、こんばんわ~

日本にもたくさんの野生のランがあるんだけど、どれも栽培が難しくてファンの方は試行錯誤を繰り返しています

それだけに綺麗に咲いてくれると感激します
返信する

コメントを投稿