gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

ゴルフ大会

2022-08-26 22:31:00 | ぱぴえ

ぱぴえの教室では夏休みに集団制作をしています。美術は基本一人でやるものですが、みんなで協力してひとつの作品に取り組む事が必要だと考えているので、毎年カリキュラムに取り入れています。

 
今年は、「ゴルフ大会」
パターとコースを作って、遊びました。
 
今年は高学年がいないから、リーダーをたてて進めてもらうのは難しいと思い、大体の道筋を私がたてましたが、普段とは違う環境下での制作は、楽しかったです。いつも接しない生徒同士を一緒にするのも目的の一つ。
 
 
実際に球を打ってみると、難しい場所がわかり、そこをどうするかということは子ども達が考えて修正しました。小学生では自発的に工夫する様子が見られたので、やった!という感じです😆
 
でも、ワンコースでのゴルフは、何回かやると飽きてしまうようでした。
また、人がやっているのを見て待つことが苦手な子どもたち。
すぐ、違うことを始めてしまいます。
スタートに集まって何をしているかと思ったら、ボール置きに敷いていたプチプチを潰して遊んでいました。
 
プチプチ潰しは、始まったらずーっとやり続けるんですよね〜
 
 
でも、最後はコースをみんな持って帰りました。
来年の作品展で披露できればいいのですが、それまで持つかなあ😓
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えました! | トップ | おはなし会、再開します!📖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿