gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

クネクネはらぺこあおむし

2021-06-01 00:23:27 | ぱぴえ

エリック=カールさんが、亡くなったという悲しいニュースが流れました。

彼は有名な絵本作家で、なんといっても「はらぺこあおむし」は大人気。
私は、本物のあおむしは苦手ですが、はらぺこあおむしは可愛いので、
絵本はもちろん、Tシャツ3枚、靴下もタオルなどのグッズも持っています😄
 
パピエでは、はらぺこあおむしをモチーフにして、クネクネ曲がるあおむしを作ったことがありました。
 

ピンクや赤などカラフルなあおむし(あおむしと言えないかも?)が出来ておもしろかったです!生徒さんにも評判が良かった造形でした。
 
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
 
折り紙で作るあおむしを教えてもらったので、こちらも楽しく作りましたが、あおむしに限らず、色々なモノになりました😁
身体がクネクネ動きます。
 

モデル:はらぺこあおむし


ウサギむし、ネコむし

ハートむし

なんだか楽しいでしょ?
ジャバラは黙々作業、作り出したら、止まらなくなり、たくさんできました!
フリマで売りますかね😉
みんなで作ったり飾ったり。
はらぺこあおむしは永遠です!
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてみた | トップ | 6月読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿