gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

歩いてみた

2021-05-22 15:10:26 | 写真日記

雨が降っていた昨日の金曜日、微妙な天気で迷いましたが、会議のある図書館まで歩くことにしました。

いつもは、バイクで10分足らずで行ける距離。Google Mapsの道案内だと徒歩23分とでたので、私は30分ぐらいをみて家を出ました。

まあ、運動不足だし、ついでに雨の写真でも撮ろうかとカメラも持ちました。

そしてせっかくだから、歩きでしか通れない用水路沿いを行くことに。多分距離も一番短いと思われます。

荷物は重いし、途中で雨が止んだりすると、「あ〜バイクでもよかったな」と思ったのですが、

初めて通る場所で歩きだと結構面白いと思う発見があり、なんか初めて訪れた知らない街を散策している気分になりました。

以前、地方に行って写真を撮っていたことを思い出します。

普段、通る道の裏側なのですが、歩いてよかった!

帰りに同じ道を戻り、撮影しながら帰りました。行きは遅刻しそうだったからね

写真を撮りながら歩いているとあっというまに家のそばまで来ていました。

時間は1時間で、行きの倍かかっていましたが、疲れを感じません。

行きはあんなに遠く感じたのに・・・

撮影は没頭できる時間です。

この日の歩数は8000を超えたので、まあまあですかね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲く(5) | トップ | クネクネはらぺこあおむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿