gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

ダンダンおはなし会2023.12.9

2023-12-17 18:09:31 | 読み聞かせ・本

今年最後のダンダンのおはなし会が、12/9(土)にありました。

3歳以下がほとんどでしたが、いつもより多い20人の親子でスタート。

 

12月はクリスマスをテーマにした絵本を中心に読みました

①くっついた(こぐま社)

②フルーツケーキいただきます(ポプラ社)

③へんしんプレゼント(金の星社)

④サンタのおまじない(富山房)

⑤ねずみくんのクリスマス(ポプラ社)

 

 

「くっついた」は、親子でみんなくっついてくれました。

 

問いかけには、5歳の女子がよく答えてくれました。

 

素敵なクリスマスツリーを飾って、お父さん、お母さんとくっついて、ケーキを作ったり食べたりして、サンタクロースからのプレゼントを待ちたいですね!

ワクワクします

楽しいクリスマスが送れますように!

そして、よいお年をお迎えください。

来年1月のおはなし会は、第3土曜日20日の11時からです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆たて | トップ | テープ飾りでクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿