gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

鉛筆たて

2023-12-08 23:18:09 | ぱぴえ

 10月に作った鉛筆立てに、やっとニスを塗り終わりました。

生徒さんからは、まだかまだかと催促されていましたが、11月はいろいろと忙しくてね。🙇‍♀️💦

この上の最初の写真は、小学生が作った鉛筆立て。

↑↓ こちら2枚が、幼児さんの作品です。

一応、何かを型取った形になっているものが多いです。顔つけるとそれらしくなる⁈

鉛筆を刺すスタイルは、小さくなった鉛筆をまとめるのによさそうです。

鉛筆でなくても、入れられらばなんでもいいですよね。

生徒さんたちは、カラフルな色をつけたがりましたが、今回は、ニス一色にしました。

「なんか、古い感じ」と言う子がいました。茶系は、レトロな感じがするのでしょう。

子どもが好きな色で茶色は、あまり出てこないけど(黒はけっこういます)、このニスの色はメープルなので、茶系でも明るい色、おでんやメロンパンを作った作品は、なんだか美味しそうになりました😄

ぜひ、使ってね!😉



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試してみました | トップ | ダンダンおはなし会2023.12.9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿