福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

福知山市の地域防災訓練に参加して来ました❗️

2015年08月31日 11時04分22秒 | 消防団活動
おはようございます❗️福知山の自動車屋 三和モーター商会の樋口真一です❗️


昨日は福知山市の地域防災訓練に参加して来ました❗️




菟原分団は例年、分団本部からはあまり参加しない事もあり、久しぶりの参加でした❗️



土のうを作ったり、積んだりする担当になると肉体的に大変きつそうです❗️


担当して下さった団員の方、お疲れ様でした❗️


また、そんな大変な事を分団長でされた方もある様で・・・


そこは団員に任せた方が良いと思いますが・・・






一斉放水は遠くてあまり見れませんでした・・・


来週は中学校で小隊の披露❗️


10月は秋季点検と続いて行きます❗️



今年こそは台風の被害がありません様に・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家でイタリアン! | トップ | 今年も9月1日は「おいまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消防団活動」カテゴリの最新記事