福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

府立工が初優勝!!~春季京都府高校野球大会~ 

2010年05月17日 08時19分52秒 | スポーツ
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

今日の福知山は快晴!

暑い位になりそうです。


先日少し書いた「経営のヒントとなる言葉50」のその1です。

「事業に頂上はない」

松下幸之助



「今月は売上げが1000万円だけれども、来月1500万円売るには
どうしたらいいか、経営者は絶えず求める物を持たないといけない。
経営というものは、言ってみれば終わりのない壁画を描き続けるような
ものだから、常に、そういう希望を持っていなければならないと思う」

と述べられたそうです。


この本の一つの言葉だけで一回のブログネタとして使えそうですが
書きたい事がいろいろありますので今日のところはこれぐらいにして・・・


さてさて福知山の高校野球ファンにとっては
ビッグニュースではないでしょうか!?




▲春季京都府高校野球大会 府立工が初優勝!!

昨年の秋、地域の運動会で20年以上ぶりに同級生の
N山君に出会って話していると、息子が府立工で
ピッチャーをやっていて結構頑張っていると話していました。

それ以来新聞紙上で「好投手西山」と言う記事を見ては
「恐らくこれがN山君の息子やな!」と思いながら見ていましたが・・・

なんと優勝してしまうとは!

立命館宇治や京都外大西を下しての優勝は価値あるものですね!

福知山地方の者としては夏の大会が非常に楽しみになってきました!

頑張れ西山投手!頑張れ府立高校!



にほんブログ村 車ブログ 車 整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

▲1日1回「カチッ」と押してね!あなたのクリックが励みになります!



くるまの事なら三和モーター商会へ!

TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!訪問者が10万... | トップ | 「ジョルテ」をインストール... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球記事 (N氏)
2010-05-18 16:05:44
お久しぶりですm(_ _)m
息子の記事をアップして頂き有難う御座います

これからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
N氏さん! (三和モーター商会 樋口真一)
2010-05-18 18:41:57
お久しぶりです。

やりましたね!

今から夏の大会が楽しみです!

こうなったら1回戦から記事に載せて応援モードに入ります!

返信する
三和町〓 (西山雅人〓)
2010-05-19 21:37:06
偽名を使わず本名でカキコ致します
私は綾部に二十歳から住み息子が高校になった時三和町に帰りました
改めて三和町の素晴らしさに今気付いてる日々です
豊かな自然と昔ながらの行事伝統
とても素敵な事だと感じてます
息子も今回は一人ピッチャーとして優勝し親に素敵な夢と感動をプレゼントしてくれて嬉しい限りです
勝ち負けより努力が一番大事だと改めて教えてられました
俺も息子に負けないように社会に全力で頑張ります
しんちゃんも車関係業務頑張れ
三和町で一番を目指して下さい
俺でよければ 力になりますよ

ではまた
返信する
西山雅人さん (三和モーター商会 樋口 真一)
2010-05-20 08:47:29
なんだかジーンとくるコメントありがとう。


よい孝行息子ですね!

ちょっと今気の効いたコメントが思い浮かびませんが・・・

お互い頑張りましょう!
返信する
近畿大会 (雅人)
2010-05-30 22:19:25
本日和歌山にて近畿大会和歌山一位の智弁和歌山高校との対決さすがに智弁は私立で野球の上手い子を引き抜き選び抜かれた選手ばかりで我が息子の高校は野球部では引き抜きしていない公立高校! かなり厳しく 野球に力入れている高校の厳しさを噛み締めてられたそんな試合でした
9対1で完敗

しかし我が息子は智弁和歌山ピッチャーエースに9回で府立の意地を見せ見事ホームランを!

何とかあの有名な強いエース相手にホームランで一点入れただけでも

十分です(^-^)v

結果より努力が大事だと思わせるそんな素敵な経験だったと思います

今回の敗北をプラスにして勝つ為の努力を夏の大会に向け頑張って練習して行ってほしいです!

頑張れ府立工業!
高校時代の良き思い出作れ!
負けても勝っても良い試合が高校時代の良き思い出!
追伸!しんちゃん!自己中なカキコすいませんm(_ _)m
返信する
雅人君 (三和モーター商会 樋口真一)
2010-05-31 08:37:54
「私立で野球の上手い子を引き抜き選び抜かれた選手ばかり」とは言ってもそう言うチームを破って優勝したんやからね!

でも良い経験になったのでは?

夏に甲子園に出場して、もう一度知弁和歌山と対戦して今度は勝って欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事