福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

昨日は「菟原分団 秋季点検」でした!

2015年10月26日 09時30分55秒 | 消防団活動
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。


昨日は菟原分団 秋季点検でした!




これは2年に1回行われるもので小隊の行進や操法を
団長、副団長に点検してもらうものです。





2年前は豪雨災害により中止になったため
4年ぶりの開催でした。






1カ月前から訓練を始めましたが、とにかくやるべき事が多く・・・


「これ間に合うんやろか?」
「水がちゃんと出るやろか?」

と色々心配したり・・・


全体の運営の事を考えていると、自分のセリフを忘れてしまっていて
当日の朝の練習でも少し抜けたりしました。


「全ては分団長次第や!」と言われていましたが・・・


本番ではセリフを忘れたりする事や、敬礼のタイミングを
間違えたりする事も無く終える事が出来ました!


風の強い日で、テントも固定していましたが、抜けてしまい
急きょ足を畳んだり・・・


団員には「帽子が飛ばない様にきつめにする様に!」と言っていましたが
それでも帽子がとんでしまったりと多少のハプニングはありましたが・・・


もちろん、団員さんもこれまでで一番の出来!


終わった後は感謝感謝!


感謝しかありません!


本当にありがとうございました!












みんなで支えあおう日本!


One for All,All for one!


にほんブログ村 車ブログ 車 整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ

↑↑1日1回「カチッ」と押してね!
あなたのクリックが励みになります!

 
くるまの事なら三和モーター商会へ!





三和モーター商会ホームページ
TEL 0773-58-2692


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商工会親睦グランドゴルフ! | トップ | アトレーワゴンの燃費報告⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消防団活動」カテゴリの最新記事