福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

連休は秋祭り・・・

2009年10月13日 08時31分41秒 | 子どものテニス日記
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

みなさん、連休はいかが過ごされましたでしょうか?

地域のお祭りだったという人も多いと思います。


私も11日は午後から祭りでしたが午前中時間が
あったので、三和町に巨大ブランコが出来たと
聞いたので行きましたが・・・

チェーンを巻いて鍵がかかっていたので使えず!



▲すぐ横にヤギが・・・

仕方なく千束の井の奥公園へ移動・・・






滑り台を滑り終えるとその下に神社があり・・・



▲そこから神輿がちょうど出発するところでした。

この地域では今でも担いでいるのですね。

私のところでは担がず引っ張るだけなのでイマイチ盛り上がりが・・・

私が小さい頃はまだ担いでいたので、父親は祭りから帰ってくると肩に
あざが出来ていました。

担いだほうが盛り上がるしビールもおいしいと
思うのですが・・・




▲家に帰って子供達に「敬礼!」

萌音「違う!ここをまっすぐ伸ばすんやで!」
と蒼大に教えています。
            
う~ん。班長としてはまだまだ合格は出せません!(笑)



クルマの事なら三和モーター商会へ!

TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガースのシーズンが... | トップ | 燃費アップだけじゃない!ザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランコ (衣川シャーリング)
2009-10-13 21:53:30
こんにちは。
ブランコの件、三和町のみわ・ダッシュ村にできた巨大ブランコですよね。新聞かネットで見た記憶があります。高さが約12m。どんな感じなのでしょうか?!?!興味があります。
確か、管理人付じゃなかったかと・・・普通にみんなで取り合いしてたら危険ですもんね。ぜひ、再チャレンジしてブログに載せてください。
返信する
Unknown (樋口)
2009-10-14 08:20:20
私が行った時には管理人らしき人はいませんでした。

また再チャレンジしてアップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

子どものテニス日記」カテゴリの最新記事