福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

スズキの意地!?リッター30.2km!

2012年02月08日 08時39分16秒 | クルマに関する豆知識!?
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

ここ数日暖かめの日が続きましたが、
今朝の福知山は雪が舞っています!


世間ではインフルエンザが猛威を振るっているようですが
我が家では胃腸風邪が次々と!

先週金曜日から萌音が嘔吐を始め、日曜日は蒼大、
昨日は咲栄ときっちり2日ごとに、次々と襲ってくる
あたりはジェットストリームアタックの様です!



さて、只今ダイハツ ミライースとスズキアルト エコを
比較検討されている方がいらっしゃいます!




元祖?「第3のエコカー」対「ハロー!30.2」です!

カタログを見ていて気になったのが、アルトエコの
タンク容量がなんと20ℓ!

残り7ℓで警告等が点灯するとしたら、実質13ℓ分で
走行する事になります!

本当にリッターあたり30km走れば400km近く
走行できる事になるので、それでも問題はありませんが・・・

そこまでしてでも30km/ℓを上回らないといけなかった!
ということでしょう!


商談が成立したら報告しますね!







みんなで支えあおう日本!


One for All,All for one!


にほんブログ村 車ブログ 車 整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ

↑↑1日1回「カチッ」と押してね!
あなたのクリックが励みになります!

 
くるまの事なら三和モーター商会へ!




TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は多いです!バッテリー... | トップ | ヘッドライトの黄ばみ除去&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (衣川シャーリング)
2012-02-08 08:54:02
タンク容量20Lってびっくり。

『さて問題・・・』ってくだりでやれば、なかなか当てられなかったんじゃないかなぁ~

原付数台分しか燃料積んでないんですもんね。
返信する
衣川シャーリングさん (三和モーター商会)
2012-02-09 15:58:08
若干、「そこまでやるか!」って感じもしますが・・・
返信する

コメントを投稿

クルマに関する豆知識!?」カテゴリの最新記事