記事本

今の感じです。

牛の股間なべ

2015-12-08 | グルメ

当地の地元民が、「予約した。一緒に来てください。」と言う。ニヤニヤしながら。

連れてゆかれたのが、「羊肉、犬肉なべ店」。イヤな予感。

羊なべは美味いが、犬はちょっとなぁ。。。

こちらは普通に羊スープなべ。問題なし。

 

 

こっちが問題。鶏肉に交じって、直径3~5㎝くらいの円柱形のモノが。

「牛鞭」(ニュウビェン)と言っています。字を見れば想像できる。

牛のちんちん。それとタマの輪切りです。

      

それを美味そうに食べている。ぶつ切り一本食べてみたが、特に美味いともまずいとも思わない。臭みや独特の味は感じない。でも、また食べたいとは全然思わなかった。

スープは普通に美味しい。中に入っているものを知らなければ。

帰り際、同じ会社の地元の女性が知り合いと同じ店に来ていた。

人気なんだ。恐るべし。牛鞭。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿