グレン・ミウラーの音楽準備室(goo版)

※連絡のある方はコメントして下さい。(反映されません。メールの代わりです。)

ウエストサイド物語

2019-12-23 05:11:08 | Weblog
1961年の今日封切りされました。

とにかく音楽が素晴らしいです。

ミュージカル映画の最高傑作ですね。


この映画の魅力はバーンスタイン先生の音楽もさることながらやはりダンスシーンです。

思わず自分も一緒に踊りたくなります。(脚を上げるのに失敗して転けたことがあります。苦笑)


教科書に載っているので授業で扱いところなのですが、ちょっと長いのが難点です。

一部をカットして見せても良いのですが、やはりこの尺が大事なのです。

それにしても序曲が長いこと

プッチーニ先生とは大違いです。


P.S.昨日のリーダーズバンドの練習会、久しぶりに大編成バンドの醍醐味を味わいました。(中・高校生112名)まだまだ手探りの状態ですが、きっといい感じに仕上がると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。