ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

次回作構想

2005年09月13日 | Weblog
次回作とか言うとなんだか作家さんみたいな言い振りですね^^;
一昨日アップした作りかけのはさらに放置決定して今月末に発売のEMIAザクをベースに一個作る事にしました。
理由はMIA-HALLさんでEMIAザク発売を記念してザクコンペを開催する動きがあったのです。
MIA改造一作目もザクだったし僕自身ザクにはかなり思いいれあるのです。
それはもう一年に一個くらいは作りたいと思ってるくらいですよ。
実際一昨年と昨年は一個づつ作ったので今年は2005年バージョンでミツタケザクを作ります^^
で、構想をラフ描きしてたのですが、ベースはどんな出来なんだろうかと気になりまして。
公式サイトの魂ウェブでザクを見たら…あんまりザク2nd Verと変わらない気が…
可動面での進歩は腰・胸分割可動とモノアイ可動くらいでしょうか。いや、スタイルは良いんで製品そのものはかなりツボなんすけどね。
改造ベースとしては同じシリーズのガンダムmk2並の可動を妄想してたのでちょっと物足りない気がします。

最新の画像もっと見る