世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

「【必見】今日の『朝まで生テレビ』は橋下徹市長と7人の橋下徹市長否定派との対決です」

2012年01月27日 19時51分58秒 | 気づき

おはようございます

mitsuzoです



今日の沖縄は曇空でしたが、夕方から雨が降り始め 今も続いております 雨のにおいが心地良いです

mitsuzo です。





さて、今日のテーマは 「【必見】今日の『朝まで生テレビ』は橋下徹市長と7人の橋下徹市長否定派との対決です」 ですが、これは以前ツイッターで橋下市長が「朝まで生テレビ」の司会をされている「田原総一郎さん」に「ぜひ自分を批判している学者連中との対決を番組で企画してくれ」という要望から生まれたようです。



いやあ、おもしろいですね。



ボクの中では(おそらく他の大勢の人も)、学者とか専門家という人たちがテレビで発している発言は「正しいもの」と思って受け止めていたと思いますが、それは必ずしもそうではないということが、ここ最近、橋下市長の情報をインターネットなどで調べたり、動画などを観てとても強く感じました。



もちろん、ちゃんと「根拠」や「経験」を元に発言されている方もいますが、何も根拠も無い「推論」をあたかも「常識」であるかのように平気で発言している方もまた多いと思います。



なので、「現在の日本のメディアがどういう状態なのか」という見方で番組を観てもおもしろいかと思います。



ボクは「橋下徹支持派」です。



理由は、「今のところ」ですが、言っていることとやっていることに正当性があるからです。いわゆる「有言実行」…………そして、実行だけでなく、それに対しての「結果」も出しているということ…………ここが支持をする一番の核ですね。



はっきり言って「橋下徹市長」に「内閣総理大臣」をやってもらいたいですね。



「日本のトップ」が橋下さんであれば、国民のほうも意見をぶつけやすいだろうし、またそういう「政府」と「国民」との壁が低くなれば、我々国民はもっと政治に関心を持つだろうとボクは確信しています。



「政治に無関心になってはいかん!」ということは昔から大人たちが使っている言葉ですが、でも、それは「政府」自体がこれまでやってきた「不正」などが国民に「この国への関心を下げた」原因だとボクは思います。



なので、「今の与党・政治家を選んだのは国民だから、国民にも責任がある」という言葉ははっきり言って間違っているとボクは思います。



ちなみに、そんな「選挙」も、「組織票」というものの存在を知ってしまうと、余計に選挙には行きたくもないですけどね。



あ、でもボクは選挙は必ず行ってますよ。



だって、やっぱり「自分の意見」というものを大事にしたい…………自分の主張はしたいですからね。



まあ、そういう性格なんで、こうやって「ブログ」を書き続けている次第です。



てなわけで、とりあえず今日の深夜…………午前1:25からテレビ朝日でやりますので、時間があり、また興味のある方はぜひ観てみてください。



朝まで生テレビ 「激論!大阪市長”独裁・橋下徹”は日本を救う?!」 ※番組収録は1月22日14:00~に実施

http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/liveplus/1327547715/

















ということで、今日はこの辺で。


みなさんに “良い事” がありますように!





ではでは。


(*´∀`)ノ








応援ポチッ!!をお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村




コメントを投稿